中古ヌメ皮リュック改良中・5

まだ完成じゃないんです。
中身の量によってはぶかぶかでかっちょ悪いので、
調節用の絞りをサイドに縫いつけ。


留めたとこ。


穴の様子。
切り込みの2本入ってる大きい方が金具用の穴。
小さい方は、ん〜、軽量化?デザイン、そうきっとデザイン。
えぇ、言い切ったら良いんです ε=Σ(><)フンガッ


こういうネジ式の金具が売ってます。
裏からドライバーできゅきゅっと締めます。


次。
肩紐ベルトの穴を増やす。
もちろん軽量化目的ですよ、こんなに下まで穴要らんでしょぅ。
あんまし調子に乗って穴を増やすと、荷物の加重で伸びてしまうので
ほどほどに。


次。
なで肩なもんで、このままでは肩紐ずれ放題。
こちらにも留め具を。気持ち程度。
一応ですね、ずれなくなったんですよ。すごいね。
ということは、そもそも私の体格とリュックが合ってないって事・・・。


ヌメ皮は日焼けするんで色が全然違いますね。
そのうちどっちも変わらなくなるでしょう。
甘いですか?ぇ?むり?



さて、改めてシュミレーション。
ぱんぱんに詰める。


中袋で口を包む。


フラップでふたをして、


フラップを留める。
Σ(><)ぁあ!留め忘れてる・・・。


やっと完成。
Σ(><)ぁあ!足の指が映ってる・・・。
まぁまぁ、サイズ感の比較って言うんでしょうか。
よくあるタバコの箱とかライターとかの代わりと思って、ね?ね?


イヤぁ〜、痛かった。
ペンチだこと刺し傷だけでも結構やっちまいましたからね。
結局1ヶ月以上は加工とか要るパーツの買出しとかで
かかったでしょうか。


うん、買ったほうが良いね(笑)
でも、おかげで「売り物を見るときの目」は出来ました。
しかし重い。
使わなさそう・・・笑