神戸・アトリエ苺小屋さんBOX搬入しやした☆

うぉ、年明けてもうた。
皆様、風邪引いたらあきませんよ〜。
インフルもあかんよ〜。
身体中の肉がちぎれるか?って痛みですぜ。
お気お付けあそばし。


神戸に陶器搬入に行ってきました。
風邪っぴき状態で・・・。
あちこちに撒き散らさないようマスクばっちりで b(><)グゥ

会期は
1/16(日)〜26(水) …… いろのあそび展(さこためぐみ個展)

2/20(日)〜3/2(水) …… 03 さかきあゆみ作品展

3/20(日)〜30(水) …… 中野あす菜 展
各個展の開催時にアトリエ苺小屋さんがオープンになります。
時間は
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)※金曜休み

場所・アトリエ苺小屋さんの詳しい情報は http://ichigoya.daa.jp/ まで〜〜


さて、
今回は新作も展示しました。

まず全体。
グラタン皿とミニ土鍋とお皿といもむしとたこ星人です。



タワーにしてシメジミニ土鍋を乗せました。


今回のはシメジ1本版です。¥4200
手のりサイズのミニなので、オーブン料理の1品なんかを食べたいです。
誰か作ってくれろ。
タジン鍋みたいにふたが有るのでコンロで蒸し焼きとか出来ます。



正面に黒猫大好きフリ●ビーなお皿を。¥3150



黒地に白い斑点(色は勝手な想像。生えてたら怖いな、な感じ)
トヨタケ科のきのこモチーフです。
¥4410


開けて見たところ。
まず、薄ーくバターを塗ります。
ベーコンを重ならずはみ出さないように敷き詰め、
好みのきのこと卵を割り入れてふたをしたらばコンロへ。
弱火でじっくり。まず器を焼くつもりで。
ベーコンとかが焼ける音がし始めたら、火を止め、じっくり余熱で蒸し焼き。
最初に油を塗ったり、ベーコンみたく油が出てくる具材を下に敷いておくと
洗い易いです。
私が食べたいだけです。



エリンギミニ土鍋
より長持ちさせて頂きたいので、耐熱土(土鍋・オーブン用)の作品には
1個1個に取り扱い説明書をくくり付けました。



開けて見たところ。
じゃがバター。じゃがバター。・・・食べたいだけ。



左コーナーにあいつ。
一人¥630です。


たこ星人
ちょっとバージョンが違います。
物好きな友人が「くれ。」と言ってくれたので新たに作りました。
基本は同じです。



右コーナーには各階にあいつら。



一応グラタン皿と土鍋のモチーフにした物の名前を貼っときました。
そういえは、エリンギミニ土鍋の下敷きになってる ウォ は、
魚が刺さった感じのグラタン皿です。
・・・・写真撮り忘れた。
目がハートになってます。これはフタなし。¥3675
というか、基本的にミニ土鍋もふた無しでグラタン皿としても使えますが(^^;)


上からぶら下がっているのは陶器ビーズを小売してるだけですが、
どうもいもむしに見えて仕方ない。サイズ・個数は多少ばらばらで¥262、¥315、¥420です。


神戸におこしの時は是非トアロードを山の手側にずずいっと、ずずずいーーっと。
作品一同皆様に触られ撫で繰り回されるのをお待ちしております。