炭酸の美味い季節

ビアグラスというか、ジョッキです

4〜500ccくらい入りますでしょうか

密かに蛍手


まだまだひんやりする日も有りますので ぐびっ と行くのはもうちょいおあずけ。
余った土でマーブルにしたんですが、
荒土(土自体よりも粒子の粗い石がころころと入ってる土)
が混ざってまして表面削ったらくぼみがたくさん空いたので
ダミーで蛍手の穴も開けました。
覗かないとどれが蛍手か分からないようになってます (ΦωΦ)ふふふ


グラスを冷蔵庫でビールと一緒に冷やしておいて、
んでキーンと冷えたのを熱い夜にぐびっと。
陶器の保冷力はなかなかですよ。
内側は釉薬をかけて洗い易さ重視にしました。
「キーンと冷えたビール」と書いてますが、
私は梅酒ソーダ割り&ロック派で泡立ちよりべたべたの落ち易さが重要です。
味覚は歳と共に変わるんで、今のところですが〜(^^)v