伍長の生態観察

GWに実家の滋賀に帰った時の事

暑い日でした

家の中で階段の一番上、この床板の所が一番涼しかったです

やっぱし、猫に聞くのが一番ですねぇ


それにしても、
冬毛の生え変わり前とはいえ箱座りした前足の上に
胸肉が乗ってる気がするんです。
オスなので1歳になる前から手がでかかったんで想像はしてましたが
ちょっとでかすぎる気がしてしょうがない。
持ち上げても密度は感じ無いので経過観察中です。
食の細い奴で餌を盛っておいても関係なく自分のペースを守ってるようです。
マタタビに無反応。
面白くないです・・・(−−)


おやつにと用意されている猫用煮干が有ったんですが
これが意外と美味しい。
人用よりももっとでかくて、噛めば噛むほどうま味が出てきてぐぅ。
当人はあんまし食べてないようなんで私がいただくつもりです。
伍長の目の前で食べましたが無反応でした。
要らないようです。しめしめ。