神様のおくりもの

フリーカップ

鯛印

コップの真ん中くらいに入っている赤い輪っかは
焼いたら勝手に出てきました。


「写真は二度と撮れない一瞬を切り取る。」
てな話を聞いたことがありますが、
焼き物もある意味写真と同じだと思います。


「1発本番でどうなるか楽しみ〜」というのも良いなと思います。
私は臆病者なもんで、1回試してから理想に近い所に寄るよう
コントロールしていきます。
このコップはそのコントロール外で出てきた作品です。


焼き物で赤い色は簡単には出ません。
ちょっと ないしは けっこう 意図的になんかして出します。
このコップも「紺+赤紫+白」の予定でした。
窯から出てきて「??」と思いました。
私、なんかしたっけか?と。
してません。
勝手に出てきました。


とてもステキ★ と感じたのでうちの子決定です。
神様、良い子を授けてくれてありがとう(^^)