既製品の帽子をカスタマイズ・試行錯誤中

風で飛ばないようのあご紐と
非常時にばらしたらロープになるようにベルト作ってます。



あご紐は取り外し可。




そこらに売ってる綿の紐と皮で調節具を。



こんなような道具類で作ります。



皮用の針は先が3面のヤリのようになっているので
縫う前に目打ちで穴を広げ針先で皮用の麻紐を
切ってしまわないようにします。




6つ編みは適当にやりながら編んでみました。
飾り紐結びの本とか持ってはいますが、
さっぱり分かりません(笑)
見てこんがらがるより、
やりながら考えた方が正解に近いです。
所々編み方間違えてますが見た目で目立たなかったら良いんです。
どのみち誰もんなこと気にしません(^^)ウシシシ


それより、
非常時ってなんだろう(−−)
仮に何か起こったとして、
ロープに戻して活用出来るのか?
てか、どこに被って行くつもりなんだ、自分??