アトリエ苺小屋さん展示商品紹介・3

フリーカップ2種類



白と紺色と赤紫と水色が同居する、
不思議な色合いです。
フリーカップというか、「細長いコップ」って感じです。
女性の手にも持ちやすい胴のサイズ。



タイ印は全部で2個。
¥2100


内側はもっと複雑なグラデーションかかってます。



タイ印と双魚(めでたい柄、らしい。)
¥2100(双魚は現品のみ)



こちらはイッチン技法で表面をもりもりしにしたコップ。



全体が水色で口部分のみ瑠璃色。
枝分かれした先にちっこい点々がありますが、
これは胞子を飛ばしております。
¥2100


ところでこのもりもりにして枝分かれしてる奴ですが、
モチーフは、「粘菌」という生物です。
非常に見慣れない生態で、基本ぬめぬめで気持ち悪いんですが
胞子を放出する、その形状の時にはポップというか虹色できれいというか
「神様はすげーもん創ったなぁ」と思うしかない芸術作品です。
きのこの親類みたいな感じですが、かなり違います。
上手くするときのこのハンドブックなんかの最後の3〜4ページくらいで
さらっと紹介されてたりします。
まだマイノリティな存在です。
シンパシーを感じてしまいます(^^;)