箸置きって使います?

「真剣白刃取り失敗」箸置き


ごつん、と頭打ち


ばしっと腹打ち


「ラッコ風ぱんだ」箸置き


ほんの一握りの土があれば箸置きは作れます。
作るのもとても簡単で色々出来て夢が広がります♪
でも、使ってますか?箸置き。
うちの実家ではそんなこ洒落た風流なものは出てきませんでした。
実家を出てからも長年、土が余ったとしても作ったことも
使ったこともありませんでした。


ここ最近、味覚がめっきりオトナになり、
納豆が食べられるようになりました。
で、はじめて箸置きの重要性に気が付きました。


はっきり言って、無いと困るほどの位置は占めてません。
でも、あるだけでほんのりですが食卓が華やかになりますよ。