葉っぱのカップ&ソーサー

カップはがぶ飲み用&ソーサーはケーキを乗せる気満々

ばらにしてみる

ソーサーには葉っぱらしく葉脈の筋はいってます。
カップは花のイメージって事でふちをひらひら〜。


何故だか子供の時にTVで見た「世界食べ物紀行」みたいな番組で出てきた料理で、
現地の人が地面掘って野焼きにした葉っぱで包まれた蒸し焼き料理が美味そうで忘れられません。
そして、なんかのアニメで擬人化された昆虫のキャラクター(例えばみつばちハッチ的な)が両手で抱えて頭くらいあるでっかい花の中に溜まった蜜を美味そうに飲んでいたのも頭からずっと離れません。


作られた食器じゃない物を器代わりにして食事をするって、
キャンプとか遭難(←ここまで行くとちょっと厳しいけど)とか
非日常のにおいがしてわくわくします。


葉っぱも花も枯れてしまうので。
それだけの単純な動機で作りました(^^)v