好奇心類友

セットでマグカップ

猫柄

伍長(実家の猫)

伍長(風呂のフタの上)

伍長(トイレのタンクの上)

水が気になるそうです。
風呂上りにドア開けっ放しにしとくと伍長チェックが入ります。
「足を拭いてから出る」という習慣が彼には無く、
廊下がやーな感じで濡れてます。


マグの柄に見覚えのある方もいらっしゃるんじゃないかと思います。
どこかの服屋さんの袋の柄を写したものだからです。
実家の近所にもそのお店があるんですが、
店の前に1枚目と同じ並びで木彫り(たぶん)の猫が置いてあるんです。
通りかかるたびに、「・・・伍長。似ている。」
と言ってしまいます。


基本、売り物として制作しています。
でも、この作品は自分で使う用です。
著作権がらみがありますから(^^;;)


余談ですが、
伍長(トイレのタンクの上)の続きです。


「毛が濡れる」
そんな事気にして、落ちる水の行方を見失うくらいなら
頭から水被っても平気らしい。
好奇心とは、まあ、そういうもんです(ーー)