きっこう縛りくまキーホルダー&ストラップ

亀甲縛りで後ろ手に縛り上げ・足かせ付き

全7色(あり?6個だな・・・)

黒くまだけ仕様が別。
山で収穫したきのことセットで、「きのこくま鍋セット」です。

えらいホコリだらけになったな・・・。
いつも連れまわしてどのくらい傷むか実験中の黒くまです。


身長65mm。
下腹ぽっこりのメタボ体形。
後ろ手が届くのか?という短足もなかにはちらほら。
ボールチェーンのキーホルダー仕様と
携帯ストラップ仕様の2パターン。


数年前からマイナーチェンジを繰り返し、
縄抜け・脱走などの問題も改良し、
なまめかしいくねり具合が出るまでに成長しました。


これも売り出します。
ひっそりと四ツ橋erioさんで委託販売してますが、
新たに神戸のトンカ書店さんでひとまずH22.3月28日から4月27日までの1ヶ月限定で販売です。


作った物は出来る限り自分で使ってみます。
とりあえず鞄につけて持ち歩いてたんですが、
何か取れるか?どっか外れるか?を試してるつもりでしたが、
時折、電車で隣に座ってる人とか、道歩いてて後ろの人とか
一瞬の「ぇ!?」という聞こえない声が聞こえました。


慣れってこういう事なんだろうな。
そうですよね、亀甲縛りは片足やばい方に突っ込んでますよね・・・。
(片足か?腰までどっぷりか?)
当初あった「人に見せるのちょっと恥ずかしい」感は
今や皆無。
オトナになったもんです ε-(´・`) フー


一人でも多く新境地に辿り着きますように(ー人ー)
(※私は生き物は縛りません。新境地にも踏み込んでません。)