にくいあんちくしょう・2

コップ。こないだポッキー入れにしてみました^^

にくいあんちくしょうの時の「イッチン技法」で模様付けてます。


紺、水色というと「みず」を連想してしまいます、単純ですから。
中国のどこかのとても水質のきれいな川だったか湖だったかの映像を
見たことがあります。
水中カメラの映像には
ずっと向こうまで続く水生植物が白い花を付けてゆらゆらしてました。
「花は空気中で咲く」光景を見慣れているんで幻想的でした。


インドネシアに行った時、
初めて海の中を水中めがねで覗きました。
普段見ている世界と違う。
というだけで、なんであんなに興奮するんでしょうか。
それまで必死でしがみついていた浮き輪も、
初めてくわえておえっ!となっていたシュノーケルも、
その日の朝までお腹壊して苦しかった事も、
みんなどこかに消えていました。


水の中にあるものってじぃぃぃーーっと見てしまいます。
意識下にある昔の光景でも思い出すんでしょうか。



ま、今日はとくにオチはなしで(^^;)