モヘアの上物

ボレロ・前

ボレロ・後

ボレロ・横

先日、2次会用にボレロを作ったんですが、
その日はすげー寒いらしく、「寒いのムリ」と思い
別のを作りました。
モヘアの生地が売っているのでこれは編み物ではなく縫い物です。
基本の形は同じでベルベットのリボンでウエストマークに変更。


リボンがずれるので紐で留めてます。


子供の頃に母からこの紐の編み方を教わった記憶はあったんですが
普段やらないのでもちろん覚えちゃいねー(笑)
実家に電話かけて口頭で聞きました。




見る感じより簡単なのでリアルにお会い出来る方で必要でしたら
お教え出来ますので言ってください  b( ̄一+ ̄)



はたして似合うのか・・・。きっとザンネンな感じになるだろう (^^;)