上げ上げ〜↑(鼻の血圧が)

トロピカルなカクテルとかに乗ってるおもちゃの傘みたいだな

並ぶと捕まった犯人の写真ぽい

容疑者・1

容疑者・2

容疑者・3


テンションと血圧の上がる大好物・きのこ
一度形や作り方を思いつくと「実験」とか言って
バリエーションと言うか量と言うか、たくさん作ってしまいます。


「一度にたくさん作る」癖はこれだけではありません。
ご飯も一度に5〜6食分を一気に調理、冷蔵保存で、
毎日チンしながらちまちま消費していきます。
この5〜6食分というのも、自分で調整しての量ではありません。
今使ってるフライパンや鍋のサイズいっぱいいっぱいで作ると、
っていうだけです。
器に合わせるタイプです。


盛る器も同じ。
大きめだと相対的に8割入れてしまいます。
じゃ、小さめのお茶碗にしましょう。
分かってるんですけど、
量決める基準はその時のはら減り具合です。
胃袋の許容範囲も考えないとな(ーー)