エリンギグラタン皿・ふた付き

エリンギグラタン皿、ふた付き

ふた取ってみたところ

エリンギを半分にして貼り付け


売ってないのが欲しい。
理想形を探しても結局ほどほどな妥協が出来ない。
自分の生活スタイルに合ったのが欲しい。
・・・e.t.c
一般的によく売られている形に満足出来ません。


何日もかけてあちこち見て回っても、
結局納得できなければ絶対買いません。
はっきり言って、めんどくさい奴です(^^;)


妥協して文句付けながら使うくらいなら、
自分で作っていまいちな出来の方がはるかに諦めつきます。
作った物の場合、
使いにくいのは自分のせいですからね。
改良も出来ますし b(^^)


しかし、母は逆です。
見に行った店の商品の中から1位と思ったのを買える人種です。
例えその偏差値がおそろしく低くても、です。
一度ほじくって妥協について話し合いした事がありますが、
平行線でした。
そんな母を受入れることにしました。
もしかしたら、母の生き方の方が良いのかしら・・・。
いつも伍長と話ながら楽しそうだしな(笑)