ガネーシャ神のほこらに



先日友人と京都は河原町
「ギャラリーめぐりを口実になんか美味しいものを食べるツアー」
に行きました。
京都ギャラリーマップというのがあちこちのギャラリーに置いてあるんで
それを頼りに歩き回りました。
1個目から次の所に行く間にある店に立ち寄った件数の方が
行ったギャラリー数よりはるかに多いんですが、
女2人で京都ですから、まぁ、そんなところですよね(^^;)


京都にはアジアン雑貨店が大阪よりも狭い範囲に集中している気がします。
なおのこと行きやすくて吉。
そこで見かけたそら豆サイズのガネーシャ神の置物に気をひかれてしまい、
500円という「神様か?」という破格値で購入。


持ち帰って棚に置いてみたものの、
なんせちっこいんで目立たないというか、
他の物を取るついでにはたき落してしまうというか・・・。



ガネーシャ神のほこらに丁度、ぴったし、ばっちり。
ヒンドゥー教の神様をきのこに納めるって、罰当たりかしら・・・(−−)