葉っぱのソーサー

葉っぱ形の皿にスクランブルエッグ

アロエベラ入りで黒胡椒をささっと


レシピ
卵     2個
アロエベラ 一掴みくらい
マヨネーズ 一押し分
醤油    さっと回しかけ分


マーガリンorバターをフライパンで溶かしたら煙が出る寸前まであぶる。
(油焦がしたらいかんよw)
「あ、煙かも!?」と思ったら火を止めて混ぜといたのをドバっと流し入れて
テキトーにかき混ぜて余熱のみで調理。
硬めが好きな人には悪いんですが、
アロエベラからひたすら水が出てくるから炒め続けても無駄。


アロエアロエベラは別物です。
アロエはもんのすげーー苦い。
アロエベラはアロエのお化けみたいなサイズです。
「胃に良いよ」と勤め先のオーナーのおとうちゃんが畑で育ててらっしゃる
自家製のを頂きました。
よくヨーグルトに入れて、っていうのを見ますが、
ねばねばとヨーグルトの食感が私はあんまし(−−)
しかも冷たいと身体が冷えて寒いぃ〜〜。
色々試してみてスクランブルエッグに行き着きました v(^^)


アロエベラの皮を剥いた後の残ったねばねばは美容に良いだろーから
顔とかに塗ったらええんやろーな。
と思いながら捨ててます(笑)
美容興味ない・・・(^^;)
外側より内側が重要と信じてます。
しかも、外側・・・やりがい無い(笑)


元はセットのカップ&ソーサーのソーサー。
カップのズレ止めのくぼみを付けないようにして
小皿として使えるようにしておいたやつです。