2次会会場にあったテーブルのお花頂きー♪

口広めのそば猪口にオアシスごと移し変え

草模様のそば猪口


「持って帰っても良い」と言ってくださったので
遠慮なく頂いて帰りました v(^^)
でも、たくさん残ってたな・・・。
あの子たちはどうなるんだろう。
そのまま捨てられたらかわいそうだな(;;)
救出出来ず1個だけ連れて帰って来ました。
帰宅一番に差し替えてお水が行き渡るようにしました。


「もったいない」と「がめつい」は紙一重ですね。
誰かの元で役に立つなら自分の物にならなくてもいいんです。
ビュッフェのお料理とかその日の為だけのお花とか、
残って捨てられていくのは見てられません。
 

ほんと、いつもタッパウェアー持ち歩こうかしら(笑)
たとえ「がめつい」とののしられても。