冗談じゃなくてね(^^;)

開きかけの傘のも味が小粒でぴりりと美味い

ま、きのこな配色です

なめこタイプ。ぬるぬるは身体に良い
(食べ過ぎたらやっぱしダメですわね)


猫好きです。
猫に対する反応ときのこに対する反応が同じです。
テンションぎゅーんと上がります。
それに伴って血圧上がります。
よくギャグまんがとかに
「興奮して鼻血でる少年」な描写が有りますが、
あれは史実に基づいてます。


中学生の時の話。
「箸が転がっても面白い」ってな感じで、
なんかの脳内物質出まくりな時期でした。
昼休みに友人と冗談言い合って笑っていました。
大爆笑している自分の声に何故か笑えてきて止まらなくなりましてね。
毛細血管が切れて鼻血が出ました。
「鼻血出てる」事に笑えてきて顔半分血まみれで腹抱えて笑ってました。
そばにいた友人はさぞ不気味な光景だったろうと思います(−−)
当時、血が薄く、鼻血が毎日出る体質だったこともあり、
休み時間中に鼻血は止まらず結局保健室で1時間くらい血栓との戦いでした。


1回切れると血が薄いのか粘膜が薄いのか、
傷の治りも遅く、朝出ると夜にも出ます。
お風呂でふやけたりとかね(^^;)
同時に2穴とかもしょっちゅうで。


一度、朝登校前に出だし、やっぱり血栓との戦いになりました。
大概1時間弱で相手も諦めて止まるんですが、
その日は調子が悪く昼前くらいになっても止まりませんでした。
鼻の中は既にきゅーんと痛く、くらくらし出したので
大嫌いな病院に無理やり連れて行かれました。
かかりつけ医にビビったのか診察順が回ってきたら ぴたっ!
です。
その話を友人(鼻血大爆笑の時の犠牲者)にすると
「鼻血少女」というニックネームを付けてくれました v(^^)


鼻血体質でない方には冗談みたいな話ですが、
同じ体質の方には心底共感してもらえます(;;)
寝てる時に鼻血が出そうになるとぱちっ!!と目が覚めて
無意識でティッシュに手が伸びる。とか。
キリがないのでこのへんで(笑)