魅惑のベランダ菜園・豆編

さやえんどう(だったと思う)

お、ここにも♪


魅惑のベランダ菜園計画は今年も順調です。
畑に植わってる奴らは人の背丈以上になるんですが、
これはせいぜい50cmほどです。
1週間に1回10個ほど収穫できます。
しかし成長するにつれ、
葉っぱ食い虫(名前が分かりませんのでそう呼んでます)が葉の内側に入り込んで
食い荒らすんで、下から葉が枯れて行ってます(;;)
見つけ次第ぷちっとやるんですが追いつきません・・・。


無農薬で行きたいんで、ひたすら闘います。
自分の身体になるものですから、
分かる範囲だけでも「?」なものは避けたいと思います o(*≧д≦)o″


最近めっきり暑い日が増えてきたんで、
収穫スピードが上がってきました( ̄一+ ̄)
葉っぱ食い虫はさなぎ化してきたらしくちょっとペースダウン。


ベランダによくスズメがいらっしゃるんですが、
今日は2匹で連れ立ってプランタに降りて来られまして、
何か探して突きまくってはりました。
ついでに葉っぱ食い虫もお願いします。