心斎橋門田苑さんにカップ&ソーサー納品♪

今日は久々作家活動のご報告。
大阪は心斎橋にある門田苑さんにカップ&ソーサーを3種類納品してきました。



玉作りの本体とタタラのソーサー1セット¥2940(tax込)
納品数1セットです。




↑枯葉色の葉っぱのカップ&ソーサー1セット¥3150(tax込)
納品数2セット。ペアに出来ますが1セットずつ販売してます。
葉っぱには葉脈のすじを入れて釉薬で浮かび上がるようにしてます。




↑葉っぱのカップ&ソーサー1セット¥3360(tax込)
納品数3セット。枯葉色の奴らより2回りほど大きいです。
こちらも葉脈のすじ入り。
若葉ほど濃い緑ではないので紅茶や緑茶なんかの
色を楽しめる飲み物にも使えます。
今回の納品には有りませんが、これの更に2回りほど大きい
スープカップ・カフェオレがぶ飲み仕様のカップ&ソーサーも有ります。
そちらは直径12.5cm・高さ6.7cmで8分目くらいで300cc入ります。



↑サイズ感の参考に。
直径8.5〜10.5cmな感じです。
左端のこげ茶色は今回はリストから外しましたが神戸に出展予定です。
その様子は後日〜。
いや、単にまだ始まってないだけですが(^^;)


葉っぱのカップ&ソーサーは色・サイズ違いで色々作りました。
動機は極めて単純。


門田苑さんには他の作家さんの作品も所狭しと並んでます。
随時(毎日?)入れ替え並び替えされていて、
行くたびに新鮮な感じがします。
店頭に並んでない場合は出番待ちで棚で待機中の事も有りますので
お店の方にお声かけて下さいまし〜(^^)