お気に入り追加

一昨年くらいに制作した薄手のトレーナー地のカシュクール

をもう一枚作ろうと思い、服自体を型紙代わりに裁断中


色々作りましたが、焦げ茶色が一番着まわしが無難にいける気がします。
そして、無いちちもそれなりに見えるのがカシュクールだ、と思います。
作務衣みたいに前で巻きつけて紐でくくるだけ。
おなか周りが増えても巻きスカート同様融通利きます b(^^)


長く着たいので(10年くらいは)なるべくスタンダードな形で
流行無視で行きます。
引っ掛けて破ったとか30kgほど太ったとかそういう不測の事態はともかく
毛玉なら処理できますし、場所によってはポケットとかデザインでごまかせたり。
色あせたら染めます。
慣れ親しんだものとは長く居たいです。