陶器でボタン

なんか暗いな・・・。

小皿&ボタン

ほんまに最後の最後に出た切りくずの土で作った物です。
何故かこういう気合入れて無かったのに
ええ感じになって気に入ったりするんですよね(^^;)


陶器のボタンに関しては、
服に付けるのかかばんとかに付けるのかで
多少仕様が変わってきます。
「洗濯機に耐えられるように」というのと
「縫い付ける糸がボタン穴のふちで擦れて切れないような穴を開ける」
と言う事です。
薄くした方が着脱時は楽ですがその分欠け易くなってしまいます。


これは、なーーんにも考えてません(ー_ー)
「使いきる」事を優先にしただけなんで(^^)
しばらくは、「いつかのなにかの為」の素材です。