風呂敷づいてます

6月と言えば衣替えだそうで。
と言う訳でタンスを引っ掻き回すと、
夏の最盛期に3〜4回着るか着ないかのタンスの肥やし発見♪
365日あるうち、たった3〜4回の為だけに、
とか思うとだんだんムカついてきたのでリメイク決定ー。



元々、真四角の生地を筒にしただけのようなやつなんで、
四角形に取れるよう胸元でばっさり。



四隅に黒地の別布を付けて、やっぱし風呂敷に。



一番簡単な継ぎ足し方法(笑)
隅を45℃でバイアスに。
なんて、めんどくさい!
というか、たぶんきちんと縫えない(−−;)



完成。



そこらへんにあったハムの箱で試し包み。
なんか、それっぽい( ̄一+ ̄)


今までかばんの中に入れる荷物は着替えも小物類も直接ほり込んでました。
可愛いポーチに入れて☆ なんのこっちゃです(笑)
ある日、着替えたシャツがかばんから直接丸見えになってるのを見て、
こりゃいかんな(−−)
と思いました(遅い)


融通利くといえばやはり風呂敷。
すばらしき日本の文化ですねぇ。