デザート鉢


以前に手遊びで作ったたこ形星人をマイナーチェンジしてつや出しにしました。



身長3cmくらいですかねぇ。



作品のサイズ感を出すのに「横にタバコを」
っていうのの代わりにでもならないかな、と。
作品自体はデザート鉢です。



内側にリーフ柄。1mmほど盛り上がらせてます。
プリンにホイップとみかんの缶詰とか、
みつ豆にあんこを乗せるとか、
バタークッキーをもりもりにするとか、
ピノを箱買いして金塊の様に積み上げるとか。
ぐふっ♪



外側はしのぎを削ってます。
彫ってるすじすじの事ね。




4種別バージョンのしのぎ。
ハンコはよく使う鯛印。



さて、内側のリーフ模様、1個1個掘り出してたらムキー!
となるので、石膏の型にあらかじめ彫って有ります。
そこはがんばって彫りました。
教室にあります。
みんなが使うように置いてます。
使ってけろ。

小皿にするもよし、
これみたいに足付けて足長小鉢にするもよし。


使ってけろ(−−)