風呂敷のおまけ


元々1着のワンピですから、
前身頃と後身頃合わせて同サイズの風呂敷が2枚取れました。
やってるうちに貧乏性がむくむくと起き出してきましてね。
切った残りの生地でなんかできんもんかな?と。



こういうのを悪あがきと言います。
大雑把なもんで、パッチワークが出来るほど細かくないです。
かつ、配色のセンスも無い(−−)



継ぎ足し方も超てきとー。
包めたらええんですよ。
いつ使うか知らんけども(^^;)



とか言うてたら、使う機会がありました。
結果は、
長方形にしたらイカン。
ということです(><)
あほ、うちのあほ。


風呂敷にはほんと色々な包み方があるんで
正方形が正解ってことでも無いんでしょうが。
包みにくい。
いや、むしろ端を結びにくい。
とほほ。
やってみて痛い目みるんが一番良いですな(−−)