母の誕生日

ブログほったらかして母と電話してました。
毎年「産んでくれてありがとう」電話をかけます。
私が逆子体操にもめげず、頑固に上向き続けた為、
今でも母のぽっこり下腹にはくっきりとファスナーのような縫い目が残ってます。

毎年「ところで、いくつになったん?」と聞いても半笑でごまかすので
電話中にどんどん実年齢よりも高い事にされていきます。
可愛そうに(笑)
母は、今の私の歳にはもう私を産んでました。
私は、産む気配すらありません(−−;)
いいの、時代が違うから。


出来れば長生きしてほしい。
彼女が楽しい人生だと感じているのなら。
まぁ、伍長(実家の猫)がいるから、大丈夫だろー(^^)