陶器でビーズ

うじゃうじゃついでにビーズも作ってみました。
ちょい渋めの色味のが欲しかったんで、
白土、白御影土の2種類で作ったものを
還元焼成
こっそり薄ーーい透明釉かけてます。


釉薬かけたって言っても見て分かるような濃さじゃないですが(笑)
一応コーティングと強度アップも兼ねまして。


1個10mm〜4mmくらいまで。
サイズは、土をてきとーにちぎって丸めただけなんで
真珠のサイズ測るあの溝いっぱいの道具が欲しいとこですな〜。



麻紐や皮ひもに通しながら飾り結びでチョーカーとか足輪とかキーホルダーとか
密かにベルトに編みこんでみようかなと。
あくまで計画。
頓挫有り。
いつでも思い立ったら手元に素材があるっていうのが
やっぱしいいです。
献立決めてから買い物に行けないタイプでして。
普段から無駄に目を光らせて素材になりそうなものを集めて回ってます(^^;)
カラスとか犬みたいですね。はははー、はぁ〜。