コサージュ(時期外れな材質だけども〜)

季節の変わり目で衣替えしてましたら、
冬に作りだめた色んなものがあちこちがら出てきました。
しまってしまうとまず、存在ごと忘れてしまうでしょう(−−)


圧縮ウールという素材があります。
そいつを更に洗濯機で洗いをかけ縮みに縮ませ
切りっぱなしでもほつれない様加工してから
花びらを切り出し、根元を縫い留めて行きます。
白いただの花の形になったら透明と黄色のガラス丸玉ビーズで
花芯ぽく縫い付けていきます。
大体それっぽくなって辻褄合って来たら
裏にがく風の布を縫いつけ荒を隠します。
ピンはボンドで貼り付けるタイプと縫い付けるタイプと有ります。
どっちが強いかは、どんな強力な接着剤を使うかで全然違ってきます。


そういえば、これはつくったまま使わず仕舞いでした。
来期、自分の趣味が変わってませんように(><)