細かい手仕事の刺繍をコースターにするなんて(><)(仮)・1

それは、神戸に陶器の搬入に行った時の事。
思ったよりも早くにディスプレーも終り、
調子に乗ってまだ見ぬ路地を探索していた時、
フェアトレードのお店発見。


バングラディシュの方がちくちく手仕事された逸品。
感動。
一区画仕上げるのにどのくらいかかるか
自分も刺繍した事あるので大体分かります。


ポーチになっていて、後はポケティ入れ。



しかも仕事が綺麗です。


↓ここで買いました。
フェアトレードって言っても、
やっぱり仕事よりはるかに対価としては低すぎる気が・・・。



「何かしら加工の余地」を見出せたので買いました。
縫い目ほどいて何か別のに組み込もうと。
実は、表側は綺麗に仕上がっていて良いんですが、
縫製が雑い。
きっとそこらへんも課題なんでしょうか ε-(´・`)
私にはやっぱり素材に見えてしまいます。



で、タイトルにあるコースターですが、
今まで紹介したこれとは別のです。(一応昨日からのコースター繋がりってことで)
しかも、もうコースターの状態で写真撮る前に忘れて加工してまいました(^^;)
その加工変遷はこれまた完成までに時間かかるので、
順追って。