簡単焼き鳥丼(計画中)

丼です

外側真っ黒ツヤツヤ。
内側なめらかな肌で所々ほんのりピンク。


ちょっと前くらいから、
男の簡単レシピ本とかねこまんまご飯本とか居酒屋一品料理本とか、
気軽に買えて「気軽に作れそう」(←ここ重要。)と思わせてくれるのを
本屋でよく見かける気がします。


その中にたまらなくそそられた1品が。
白飯の上にまずシャキシャキの水菜をしきまして、
焼き鳥(身でも良いけど、つくね団子なんかもぐぅ。)を
串から外して乗せます。
真ん中の鳥にちょっとどいてもらったらそこに温泉玉子をどーん。
上から七味を振りかけて、丼の端っこの縁にちょっとだけわさびを練り付けて完成。
・・・・ぐはぁっ、今すぐ出せ!!
って感じです。


で、それをこの丼でやってやろうと計画中。
ご飯は炊いてある。(玄米だけど)
水菜はベランダにわさわさ生ってる。
生卵は昨日買ってきたから鮮度ばっちし。
七味・わさびなんて常備薬みたいなもんです、はい。


後は焼き鳥。
スーパー行けばあります。
ありますよ?
でも、コロッケ・焼き鳥・焼き立てパン・お寿司・お惣菜は30%引きくらいまで
熟してから買わないと。
50%引きまで行けばかなり食べごろです。

だもんで、食べごろを狙ってるうちに熟し切って腐っ(売り切れ)ちゃうんです。


この計画もそろそろ3ヶ月熟成。
早くしないとベランダの水菜が花咲いちゃうぅぅ(;;)