何の為の物なのか

きっこう縛りの後ろ姿

先日ご紹介しましたアレの後ろっ側です。


コメントを頂き、「誰得」っていう単語でちょっとおもいだしまして、
たまにはつぶやいてみようかと。
確かに「無意味かつ何の得が??」です、はい〜(笑)


以前にもレンタルで場所お借りして売ったことが有ります。
以外にみなさんワルノリがお好きだったようで買っていただく事が出来ました。
そこで買われた方がその後どうするのか?を耳にすることがありました。
「キャバクラのおねーさんに配る。」
そうです。
たまたまその方は、なので他の方のは存知ないんですが、
想定外のご意見でびっくりしたのを覚えています。


悪ふざけが過ぎない程度 かつ かわいい かつ ちゃんとした仕事(作品の仕上げ)
が重要で、これはイケナイエリアと紙一重だと感じます。
あくまで私の物作りの基準です。
人に押し付けたくはありませぬ〜〜。


人目だけ引けばいいのか?
一旦はいいと思います。
大事にしているのは、「その心は?」です。
誰かとの会話やコミュニケーションのきっかけになれば、
物はなんでもいいんです。
例えば、
バレンタインデーのチョコの出来=パートナーをゲット
とは違うでしょうし(た、たぶん。そうであってくれっ 汗)


ちょっとエッチぃ。と水商売の方でなくともお話のきっかけにはなりやすいのかも。
密かに人目を引く。印象に残り易い(?)かも。
この「塩 少々(←)」ここが大事。


クマでもコップでも丸焼きブタでもなんでも。
物は人と繋がるためのコミュニケーションツールだと思ってます。