植物乗せ

植木鉢だったんです

水はけ用に猫足

上から。蓮の実のあれです


「植物乗せ」って「生クリーム乗せ」みたいですね(ちがうか)。
植木鉢って言えよ。
と言う所ですが、「植えた」んでなくて「乗せた」だけなんです。
何が生えてるのかというと、多肉植物です。
奴ら、すぐに葉っぱが取れるんです。
突くとぽろり。です。
んで、取れた葉っぱの付け根から次の世代の葉っぱがむくむく出てきます。
最初は「けなげで可愛い奴め」と思いましたが、
あまりにぼこぼこ増えるので最近ではちょっと引き気味です。


昔グリンピース(豆全般だったような)嫌いの友人が
「生命力が強いから気持ち悪い」的な事言ってました。
今はその気持ち、よーく分かります(ーー)・・・。