こんなの初めてっ(★o★)

みみみ堂さんのハーフ&ハーフカレー

なんとデザート付き。うまうまパンナコッタ

「ハーフ&ハーフ」ってメニュー名じゃないかもですが、
夜メニューは何種類かの中からルーを2種類選べます♪
あっちもこっちも気になる食いしん坊にはたまらないです(★へ★)


2週間ほど前に神戸で「おさんぽスタンプラリー」で巡ったお店です。
広くはない店内でしたが、人の気がちゃんと行き届く絶妙な空間で、
「お一人様」だったので壁に向かって座れるカウンターのような席で一人くつろいでました。


カレー屋さんでルーがウマいのは当然(であって欲しいぃ)かもですが、
みみみ堂さんはしろご飯の方も「ウマい飯」味で噛んだ瞬間に鼻から抜ける
お米の甘みがたまらなかったですb(^^)
スパイスたっぷりカレーはどうも身体が嫌がってしまうようで
大概食べて1時間以内にお腹壊します(;;)
この日は「辛くないやつー」と言って選んだのでばっちりでした〜♪
ココナッツの効いた幸せカレーです(要するにカレーの名前覚えてない笑)


で、何が初めてかって、(みみみ堂さんも初めて行ったんですが)
1枚目の写真のルー2種の左隣にあるピクルスなんですが、
鶉卵や長いものピクルスなんです!
感動でした。しかもウマい。
じゃぁピクルスだけでちゃんと写真撮れよっ。
って話ですね(^^;)
食べてからピクルスだと気が付いた上に、
「うまっ」っと、一気に行ってしまい写真撮るなんてことは頭になかったんです。


添え物だからって手抜いてない感じ。
目と手と気の行き届く範囲をしっかり作る。
自分も自分の活動をそんな風にがんばろう。と思えるお店でした。