昨日に引き続き

戯言ついでにまたまた伍長

どこに居るかと言うと

玄関ドアの上

猫は全体が見渡せるような高いところが好きみたいで、
伍長もご他聞に漏れずそうです。


うちに来た当初、ガラスになっていて外が見られるので
ドアの上のさんの所に3cmも無いのに前足をかけて
一生懸命バランスとって乗ってました。
急に近づいたりすると振り向きざまにバランス崩して
何度か落ちかけてるのを見ました。
私としてはそのままの方が面白かったんですが、
見かねた母がホームセンターで長板を買ってきて
伍長専用の足場を作った、という訳です。


オリーブオイルも固形化するような底冷えの実家で、
なんでわざわざナンバー1寒い場所に長居するのか?
というより、何を観察しているんだろう?


伍長の為にと作られた足場ではありますが、
奴が乗っている姿は当然外からも見えるんです。
それがこちら。

ありがたいのか、なんなのか・・・。
ま、招き猫には違いない(−−)