太鼓の柄にあこがれて

ビアグラス〜焼酎ロックグラスサイズ

下向き葉っぱ柄


民族楽器かなんかの写真集を見ていると、
長細い太鼓の装飾がステキで見とれてしまいました。
そうなると、
生活に取り入れるか、
いつも目に入るところに置いておきたくなるんです。


仮にその太鼓を手に入れたとして、
家に飾る・・・いやいや。
叩く・・・・いーやいや。
ちゅう訳でコップに付けてまえ。です。
太鼓のミニ版のフォルムにもなってます。


現物は赤い線模様だったと思うんです。
見た写真も何だったか、もう分かりません。
一旦頭に入ってからアウトプットされてますんで、
完全に別のものになってしまいました。
色づけされてしまってると言うんでしょうか。
作り手だったら、せめていい色つけないとな、と思う訳です。