鍋焼きうどんが良いな

フタ付きグラタン皿

フタを外してオーブンで

フタをしてコンロで鍋焼き

耐熱土(鍋土とも)でロクロびき。
持ち手はきのこ。
飴釉とわら白釉の組合わせ。


フタとセットで作るのは、正直面倒です(笑)
サイズを合わせないといけないのはもちろんですが、
測って合わせて作ったにも関わらず、
何故かフタの方が若干大きくなりやすい(−−)
・・・謎だ。
持ち手をきのこにする方がはるかに楽(←あくまで個人的意見)です。
じゃあフタええやん。
ノンノン ヾ(´ヘ`)シ
フタ付いてると可愛い(←あくまで個人的意見)です。


一挙両得にたまらなく魅力を感じます。
たぶん、貧乏性だからですね、はい(^^;)