複雑な気分です


神戸のトンカ書店さんに委託で置かせてもらっている
亀甲縛りで足かせを付けたちっこいクマのぬいぐるみストラップ
ちょこちょこ嫁に行ってくれてるようです。


このクマ、インパクトはあるんですが一般受けはしません(と思ってます)。
買う方もなかなか勇気がいると思うんですが、
ある方が「亀甲縛りではなく、菱(ひし)縛りではないか?」と
指摘してくださいました。
調べてみましたが、結論は菱縛りも亀甲縛りと一くくりでよばてれているようでした。
(私は最初にこの縛り方を見たときには「亀甲縛り」と言ってされてました)


この指摘された方、凄い勇気のある方だと思いました。
「何を知ってるか」「どこを見てるか」でかなり色々ばれます。
私も人のことをあれこれ言えるようなんじゃないですが、
お話してみたいと思いました(笑)


きっこう縛りくま、6月7日まで販売期間延長となりました。
より多くの方に恥ずかしくて切ない姿を見ていただけるのはありがたい事です。
わたくし、既に何屋さんか分からなくなってきました(^^;)
一応陶芸科です。
一応。