駄作の可能性高

春夏スカート

エスト部分・前

後ろ側

エスト部分・後

アレンジ

ベルトは皮に幅広リボンを縫いつけ両端に穴を開け、
皮ひもをくくりつけて重しにボーンビーズを通したもの


台形に切って長さを変えたレース地とブラウス地を2枚一まとめにし、
センターだけ合わせて体のラインに沿うようにてきとーにプリーツを
たたんでいきます。
レース地の共布をリボンぽく切ってベルト代わりに縫いつけて完成。
コンシーラーという表からファスナーのげじげじが見えないファスナーを使ってます。
へたくそでもそれっぽく仕上がるのでコンシーラー大好き b(^^)


生地の様子。

切りっぱなしです。
下手に裾まつっても引きつれてしまうとかなりザンネンな仕上がりになるので
極力手を抜く事にしてます。


きっとミートソースだとかから揚げの油だとか
チャリのタイヤにこすって黒いすじだとか、
そういう事になっていくんでしょうね(−−)
しかし、なんか作りたいってだけで徹夜して仕上がった程度のスカートです。
何年も着られるようなんじゃないだろうなという匂いがぷんぷんしてます。
着まわしの事は一切考えてない、駄作の可能性高いです・・・。