一目惚れ

雑誌で一目惚れしたプリーツというかピンタックスカート

麻混の綿生地でまね



合わせ目はラップスカートで紐でくくるだけ

後ろ側

エスト部分・前

エスト部分・後

裏地チラ見せ


こういうのは作ってる時が一番楽しいです。
ボディーさんは私よりモデル体形なんで様になってますが
実際着るとがっかりな見た目です。
非常ーにザンネン(−−)


手順ですが、まず型紙はありません。
てきとーです。細かいプリーツをたたんで行き、
アイロンで押さえてしまいます。

幅は目分量。麻混生地なんで癖がつき易いところは良い感じです。

裏地をギャザ−にすると表側がもこもこするので裏のてきとーにたたみます。

エスト、ヒップラインはプリーツとピンタックで適当につじつま合わせます。
待ち針をうったまま試着を繰り返しますので、
何回か腹に針が刺さりました。
あまり気にしても仕方ないんで、痛いけど無視です。


紐でサイズ調整出来る為、10cmくらいなら太ってもはけるはず。
夏は勝手に夏ばてでサイズが落ち、
秋に取り戻すかのようにもこもこになるんで、
自分のサイズが把握できません。
そういうときはラップスカートに限りますね(^^)⌒☆