もったいない根性

職場で生徒さんとわきゃわきゃ言っていると(←ちゃんとした仕事です)
手売りの果物屋さんが入ってきて営業されました。
丁度風邪引きかけの家もフルーツ切れで
「騙されたと思って」と言うので騙されてみました。

「みしょうかん」とか言うらしい。初めて見た柑橘系。

皮も食べて良いということなので早速。
果肉を食べたら一旦皮だけ冷凍保存しました。
冷蔵だとすぐカビますから〜。

みしょうかんのジャムもどきを作ります。
↓材料。

水と上の材料を入れて弱火でことこと。


さて、その後どんな感じになったか?ですが、
すげー苦いです。
ちびっこに説明無しに食べさせたら泣くかも。
そのまま食すのは諦めました。
今度ブラウニー作るときにでも入れてみたら良いかも。
ココアとこのグレープフルーツに似た苦味が合う。はず。
・・・だと良いんだけど(^^;)