細かい手仕事の刺繍をコースターにするなんて(><)(仮)・4

今回は持ち手作りました。
型紙無いので、この変な受話器みたいなのの形決めるのに
あちこちちょっとずつ切ったり曲げたり。
2日くらいそれだけやってたかもかも


硬い。この皮はとにかく硬い。
ミシンは使えない形でもあるので、手縫いです。
中の詰め物が丸見えにならないよう、ちょっとフタしました。


持つ所がまるまるとしてるのは、
中によくある綿の紐を10本くらい糸でぐるぐる巻きにしたやつを
詰め込んでやりました。


野球知らないけど、
グローブ作ってる気分。



かばん本体が出来たら持ち手の両端とフラップ↓


を一緒に縫い付けます。
ミシンは使えないだろうな・・・。
うちのはただの家庭用だから(−−)


手に何個穴開くかな・・・。
硬いの縫うと針を引き抜くときとか貫通させる時とか、
5回に1回は手のどっかを勢いでザクッといってまうんですよね。
一応ラジオペンチを使うんですが、
そんな事はあんまり役にたたんのです。
怖いけど、制作欲と好奇心の方が遥かに強い。
わたしゃキズモノか(笑)
困ったもんだ(−.−)