春コート(着手時はだったんだけど)

タイトル通り、春先に着るつもりで  ぴこーーん とアイデアが。
着工は3〜4ヶ月くらい前って事ですかねぇ(^^;;;;;)



ボタン全部留めるとワンピース風。真っ黒だな。



上のボタン外すと春らしさがね、ね。(水色のストライプの事)



全部外して春風になびかせる予定(だった)
雨風に晒されてる方が多いな・・・。



後はちょっと可愛げを。



流行のフリフリ。



ここまではあっという間に縫いあがったんですわ。
で、ここからが長かった。
浅漬けの白菜も酸味が出る勢いでたっぷり寝かしてしまいました(;;)
(この間着るべきシーズン中)



ボタンと止め紐(皮)



エスト部分


袖はパフ袖とか言うてたかな(違ったかな?笑)
肩側にわざとギャザーを寄せます。



裏地に見えてる丸いボタンは、
革紐を縫いとめる時の力布(破れ止めみたいな感じ)代わりに。



作ってから、3回着ました(ちょっと肌寒い日が3日だけあった)
うん、もう暑いよね。
衣替えだよね。
来年も趣味が変わってなきゃ良いんだけどな。
これ以上タンスの肥やしを作ったら、
凹む。